

早朝特訓!!

布引の滝
昨日の日曜日早朝、ハーディはお友達ワンコ達とロング散歩に出かけました。
本日写真多いです。   特にお仕事中の方はご注意くださいゞ(≧ε≦; )



目的の地は日本三大神滝 のひとつである布引の滝です。
集合時間は6時半。久しぶりに6時前に起床いたしました^_^;





神戸と言えば北野異人館が観光地として有名ですが、
その異人館を通り抜け、山道を通って新幹線の駅『新神戸』近くにある滝を見てきたのです。
多分ですが往復自宅から5km~6kmはあったのではないでしょうか・・・(; ̄ー ̄A ・・・しんど・・・。





そう。その布引の滝とはこちらです↓

1_20090720220024.jpg




参加ワンコ達で記念撮影(イラストはここを描いたつもりです)
3_20090720221636.jpg


ママディはここがゴールなのかな~って呑気に記念撮影

2_20090720220159.jpg






そ~しましたら、ミック君のママが「オヤツは展望台に行ってからにする?」って・・・
ママディ口には出さなかったけど、心の中で
「マジですか?!そ~よね・・・行くのよね~」
ってね・・・(^_^;)
なんとなく、ここまででもいいんじゃないの?ってね・・・一瞬ね!
でもここは大人として「じゃ~そ~しよ~」って!ごく自然に。
今考えるとやめておけばよかった・・・。




「だってほとんどが階段なんですもの~~~~~」




もちろんね!6.7?のハーディを抱っこしましたよ(┬┬_┬┬)
途中段差のあまりない階段は歩かせましたけれど・・・
ダックスですから。本当に要注意ですから・・・。
ヨーキーの小虎ちゃんのママも頑張って抱っこしてました。
でもね、きっと小虎ちゃんの体重はハーディの半分くらいのハズ・・・ゞ( ̄∇ ̄;) い~よな~





それで途中のワンコが走れそうな所は、それなりの年齢のママディと小虎ママは足が付いていかなくなり
育犬放棄してロシュママにリードを預けました・・・(^▽^;) だって・・・無理なんだもの

4_20090720221936.jpg



小虎ちゃんは後のママが心配。
ハーディはまるで「やった~お母さんが今日から若くなった!!」ってな感じで大喜び( ̄ー ̄Δ)




確かにね~若さと体力ではロシュママに負けるけれども
ハーディを愛する気持ちは誰にも負けないわよ~
と自分に言い聞かせるママディなのです。





そしてやっとの思いで展望台に着きました(^O^)/
すこし曇っていますが、神戸の街です。
5_20090720222932.jpg



そして約束の・・・

6_20090720223250.jpg

この為にこんな所まで上がって来たのだ。心して食べなさい。




そしてここからなんですよ・・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


小虎ちゃんが・・・・

7_20090720223530.jpg



何が始まったかって言いますと・・・・




こちら↓

8_20090720223702.jpg
「はやっ!!」スタートからほんの2秒程でロシュ君に捕まったハーディ(^▽^;)





ロシュ君とハーディは2ヶ月違いの幼馴染。
一応こう見えてもハーディが2ヶ月お兄ちゃん(*^^)v




体格差があるので最近はほとんど遊ばなくなったのですが、
どこかへお出かけすると必ずこの二人は戯れあうのです。
これが不思議なんですよね~・・・。
普段は本当に絡まなくなってきたのに、何故か普段行かない所だと激しく遊びます。


9_20090720224233.jpg
ハーディが虐められているのではなく、遊んでいるのでご心配なく。
ロシュ君は小さいワンコと本当に上手に遊んでくれるので安心です。




10_20090720224728.jpg
まだまだパピーの様な二人なのです。




そんな大騒ぎな二人を側で見ていたミック君が一言。

11_20090720224830.jpg

ミック君!!あと1年もすればこの二人も落ち着くだろうから、
もう少し辛抱してね^_^;




でもね・・・ハーディはといいますと、


12_20090720225355.jpg


そして~


13_20090720225436.jpg


本当に楽しかったのでしょうね。
いいよね~あなたは呑気で!




あのねハーディ!








お母さんは









今、上ってきた階段を・・・・・











6.7?担いで帰らなきゃいけないのよ~~~~
                   Σ( ̄□ ̄;) 恐怖




次回もし行くような事があれば、ハーディとママディは新幹線の駅の下で、
皆が帰ってくるのを待とうと思います。。。



あ~でも楽しかった(●^o^●)






みんなよく頑張りました。お疲れ様でした(*^^)v








最後に帰宅後のハーディのお写真でさよならいたしましょ~。



14_20090720225533.jpg




それでは皆様
「さ~よ~お~な~ら~~~~~~~~♪♪」




こんなブログですが・・・
  只今ブログランキングに参加ちゅ~!! 押して~押してね~♪


         このバナーを↓クリックしていただけると、ママディ嬉しいっす♪
          にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
               にほんブログ村








【テーマ:ワンコとお出かけ】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byかわい (URL)  at2009-07-21 08:32 X

みんな頑張ったね~i-179
うちも布引の滝行きたいな。
マイナスイオンがたっぷり出ていそうだもんねi-189
楽しい修行でよかったねi-234

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-07-21 11:05 X

コナママさん♪
今度コナ君も一緒に行きましょう♪
コナ君は滝を見に行って、
ハーディは新幹線のホーム下の川で、川を眺めて待っています。v-221

⇒ ♪♪♪  byrocheママ (URL)  at2009-07-21 12:20 X

v-286楽しかったねぇ~ 今度はあの川遊びに行こうよぉv-446
今度は、ボクもビッチョヌレになるからさぁ~ 今回はハーちゃんフライングだよぉ、勝手に僕のお水入れに頭を突っ込んでさぁ~v-8


ホントに楽しかったですねぇ~v-291
山道も思ったほど急勾配はなく、これまた使える散歩道e-287
次回はv-307しましょうね~v-306v-307v-306
私も偽ママを楽しませてもらったし、rocheもお友達と一緒で嬉しそうだったしv-22

まだまだ、v-286遠足は続くよね~ミックママァ~v-392
当然、ハーちゃん&ママディ&パパディも参加よねっv-411
今回のパパディは手作りオヤツをありがとうv-290
rocheも私も美味しく頂ましたv-271 またよろしくですv-218

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2009-07-21 14:01 X

帰宅後のママディの酒豪の様子がUPされてませんがv-306
500ml缶が…v-398

なぜハーちゃんとrocheは登山になると戯れるのかな?
不思議だね。

次回はぜひ参加したいけど、私もママディと新幹線の下がいいですv-456

⇒ 泳ぎたい~  byあんず (URL)  at2009-07-21 14:08 X

わ~っ!布引の滝のまだその先まで行ったのね!
すごい~v-407みんな頑張ったんだね~♪
あんはまだ行ったことありません。
どの辺から上がるのかなぁ?!泳げるところあった??
あんはメリケンでジャックのお友達とうじゃうじゃうジャックしてました♪
その時偶然うどんちゃんにも会って6ジャックで遊んだよ♪
激しかった~v-410
メリケンだしもしかしてハーちゃん来たりして~っとかって思ったんだけど、、、激しいから来なくて良かったよ~v-341

⇒   byRockyママ (URL)  at2009-07-21 14:27 X

ママディさん、お疲れ様~
6,7キロのハーちゃんを抱っこで、あの階段はキツかっただろうと思いますv-356
でもその分、お家に帰ってからのv-306はより一層美味しかったでしょうねv-364


なになに、パパディさんの手作りおやつがあったのv-362
ボクも一緒に行きたかったよv-356
ママの腰が痛いからって参加しなかったのに、夜は自分だけ遊びに行っちゃったんだよ
ボクのママってひどくない・・
           by Rockyv-286

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-07-21 15:11 X

rocheママさん♪
水入れ・・・カタジケナイv-435
虎ちゃんのママの言うとおり、親子で吉本にでも入ろうかと思いました・・・v-394

偽ママありがとうv-398私があと3歳若かったハーディと小虎ちゃんを担いで上ったに違いありませんv-218
もしかしたら、らうさぎ跳びであの階段を上がれたかもしれません・・・。v-391
今度から代行ママはスタート地点からヨロシクv-392ですv-363
勿論階段はおぼっちゃま君なので抱っこでお願いいたしますv-391

まお&ふくママさん♪
酒豪??何の事でしょう?私には身に覚えの無い事でございます。v-8

本当にroche君とハーディは不思議な関係だな~ってつくづく思います。
普段は挨拶も適当にって感じなのにv-394

はい!今度は是非私達淑女は新幹線の下で川遊びでもして皆が帰ってくるのを待っていましょ~v-336   おほほほほ~~~v-516

あんママさん♪
新幹線ホーム下から山へ抜ける道があってそこから登るのです。
ホーム下は足首くらいの深さの川があるんですよ~。奥へ行くと水位は膝くらいまであります。
夏休みになるとBBQしている人もいますよ!
今度是非行きましょうv-392

さすがに6ジャックだと、ハーディは自分の運動神経の無さに落ち込み、
拗ねる事間違いなし!です。
でも、6ジャックの遊び見てみたい気がする~。v-410

Rockyママさん♪
はい。帰ってからのv-307の美味しい事ったらありゃしないv-392です。

そ~なのです。前日にパパディが肝クッキー風のオヤツを焼いてくれました。
今度は是非Rockyちゃんも一緒にv-392

なになにv-362rockyちゃんv-364ママは一人で遊びに行っちゃったの~v-405
それはダメですね~。今度おばちゃんがママを叱っておきますv-218

⇒   byミックママ (URL)  at2009-07-21 15:53 X

楽しかったねー。 今度はいつにしましょうか??
…って、けっこうツラかったのね。わかりませんでしたぁー。
ハーちゃんを抱っこして頑張ってるなー。すげー!とは思ってたのですが。。。

次回からは階段がない道を選ばなきゃねー。
あるのかなー? 探してみます(←どうやって?)

また行きましょうねー。今度はパパディーがハーちゃんを背負ったらいいやん!
解決&解決。

秋になったらビール持って見晴台で乾杯~♪しようねッ。

⇒ ママディさんへ  byえるびたママより (URL)  at2009-07-21 16:05 X

\(>o<)/ギャーッ! 超ロングバージョン散歩だったのねぇー
ママディ偉い(^-^)//""パチパチ
ワンたちもすごい(^^)//゛゛゛パチパチ
お疲れ様でした(゚゚)(。。)ペコッ

でも、滝でマイナスイオン浴びてこれてよかったねぇ~
潤い潤いツルツルになってきましたか(・_・")?

「鳥を激写!」とありますが・・・ホントに鳥???怪しい_(^^;)ツ アハハ

ハーディ君の寝姿がいい(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
エルフもたまにあのカッコするんだけど・・・どんな理由があるのか???
お腹を冷やしているのか??それとも、伸びて寝たいのか???
不思議な寝姿じゃぁー

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-07-21 17:34 X

ミックママさん♪
私がしていた長距離ハイキングは自分のペースで途中休まずマイペースに歩くのですv-398
なのに・・・ハーディのランニングペースでそれも途中抱っこですものね~。
いくらママディがヤングでも、あれはしんどいですわ~v-406
顔で笑って心で泣いてv-409母は強しなのですv-218
出来れば階段の無いところでお願いいたします。

パパディ参加・・・・だいたい行動は見えています。
初めは階段を抱っこして、そして途中で嫌になり「お前一人で歩け!」って言って、
そこに私が参戦し「そんなんあかんやんか~!!」ってなって、
「そしたらお前が抱っこしろ!!」ってなって、
最後は喧嘩して最悪なムードに皆さんをさせてしまうのです。
絶対にこ~なること間違いなしです!!v-399

ビール持って揺らして揺らしてブシュ~~~~~って泡を撒き散らすのですね~v-392
やろ~やろ~v-411
でもビールまで担いで行くの? 勿論ヤングなrocheママが皆の分持って行ってくれるのよね~♪

えるびたママさん♪
楽しかったけれど・・・・ハーディは重かったですv-394

そしてUFOだったらよかったのだけれど、あれは鳥です。残念v-389

ワンコの寝姿は本当に不思議じゃ~ですね。
こちらからすると苦しそうな体勢なんですけどねv-356
ワンコには楽なのかしら・・・v-236v-236

⇒   byようちん (URL)  at2009-07-21 19:06 X

ママディさん、こんばんは~。
先に応援だけしていきますね♪
あとでゆっくり読ませていただきます(^^♪

⇒   byツリーベル (URL)  at2009-07-21 21:25 X

こんばんは~
朝からいい運動でしたね~
ハーちゃんもロシュくんもまたまたいいコンビで~
確かに暑い夏は、階段はきついかもね~
ダックスちゃんは足が短いので特にお気をつけあれ~
呑気なハーちゃんにぽちっ!とな~

⇒   byようちん (URL)  at2009-07-22 00:21 X

ママディさん、再びこんばんは~。
結構ハードそうな所に行かれたんですね・・。
多頭飼いされてたら大変です!!
ロシュくんとホント仲良いですね~♪
帰りはマジで抱っこだったんですか?
ママディさんご苦労様でした。
まあね・・たまにはいい運動になるし
こういうのもいいかもですね・・^^;
ポチ~☆

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-07-22 00:34 X

ようちんさん♪
はい。私にはとってもハードでした。
だって重いんですもの~ハーディv-394

帰りも階段はやっぱり抱っこでした。
上りより下りの階段がダメなんですよね?確か?
でも、本当に階段はダメなんですか?
他のワンコは普通に上ったり下りたりしているのに・・・(>_<)
そしてポッチっとさんきゅ~ですv-354

ツリーベルさん♪
やっぱりダックスは階段ダメなんですよね!
超過保護でしたけど、なるべく抱っこいたしました。
ハーディとロシュ君は本当にいいコンビです(*^^)v
そして今日も応援ありがとうございま~すv-344

⇒   by小虎ママ (URL)  at2009-07-22 02:22 X

私達?頑張りましたよねぇe-271
途中で育犬放棄しちゃいましたが・・・e-351
筋肉痛はいつも足より腕なんだよねぇe-286

小虎「ママが頑張ったのは早起きだけどねe-345

イラストe-461ですe-280ですe-278ですe-349

⇒   byrocheママ (URL)  at2009-07-22 10:54 X

v-154v-154 ミックママさんへのお返事っv-237
いいのかなぁ~いいのかなぁ~
私が担ぐと、あっちへダーッシュッ、こっちへダーッシュッ、そして、ジャァンプッv-41
そんなこんなでv-306の頃には。。。大変なことにv-405
やっぱり、慎重に運んでいただける『ママディ』を置いて他にはね~v-392
v-307v-306v-307v-306v-307v-306v-307v-306v-307v-306v-307
楽しみだぁ~ ヨロシクねっv-290

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-07-22 17:39 X

小虎ママさん♪
私たちめちゃくちゃ頑張りましたv-91
特に虎ちゃんママは早起きまで頑張ってe-280ですe-278です。

お互いこれからも山岳部の時はチョ~過保護で頑張りましょうねv-392

育犬放棄は仕方ないのです。だってハーディも虎ちゃんも早すぎなのよ~v-406

イラストe-280ありがと~e-417

rocheママさん♪
そうだった・・・。 rocheママがv-275持つと更にエライ事に~v-405
じゃ~やっぱりミックママしかいないv-391
だって虎ちゃんママもママディも大事な息子を担がなきゃいけないもの~v-414無理。無理。

⇒   byミックママ (URL)  at2009-07-22 21:09 X

あれあれ?
のほほ~んとしてるうちに、私が担ぐことになってるやん。

ま、ね。ミックは抱っこしなくてもいいし、走らないし、手のかからない優秀犬なので、私しか担ぐ人がいないかもね~v-8
オッホッホ!!

では私は人数分のビール「券」持って行きますわ。
山中でビール券使えるお店、募集中…。
(↑じゃあ、財布でええやんって突っ込みは聞きませんからッ)

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-07-22 21:33 X

ミックママさん♪
ケッテ~!! では次回のビール持ちはミックママでヨロシクv-391
ビール券は使えません。使ってもいいけど使えるお店に行って買ってきてくださいv-411   じゃ~に~v-222
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
