

障害物は苦手なのです^_^;

こんにちは~♪
先日のブログ・・・と言っても1か月前のお話^_^;

その中で、動画の中のハーディが何回転したでしょうか?
という問題の答えは、4回か5回です! 正解分からんのかい!ってつっこみはご遠慮ください。
動画を編集する前は確か5回転だったハズなのに、何故かアップすると4回転しかしてないように見えるのです。
摩訶不思議~


ま~細かいことはどうでもいいじゃ~ないですか~(@⌒ο⌒@)b ウフッ


とにかくハーディは回転が得意って事は分かっていただけたと思います♪





さて、久しぶりの更新。
だからといって特に何もないのですが、
先日近所の公園でこんな事がありました。




046.jpg




マ:「ハーディ何してるの?」




044.jpg




ハー:「僕、あっちへ行きたいんだけど・・・」  あっちとは写真の右手の方向です。





マ:「じゃあ行っていいよ!」



045.jpg



ハー:「いや・・・その・・・あの・・・・(*μ_μ)σ| モジモジ・・・」



マ:「じゃあ、それ超えてみれば~( ̄ー ̄)ニヤ」




それとはコレね!

051.jpg



ペットボトルより低い障害物です!
あっ!わざわざ書かなくっても分かると思うけど、ペットボトルは2ℓじゃないよ~500mℓだよ~^m^




さて、ハーディはこの障害物を超えられると思いますか?




ま~聞くって事は・・・答えが出ているようなものですが^_^;



一応動画を見てみてねっ!






って事で、この障害物は超えられませんでした^_^;



これってダックスだから当然?
それとも普通はジャンプして超えられるものなの??







ハーディはジャンプ力ゼロなのでまったく想像できません。。。^_^;






ま~そんなどんくさいところが可愛くって仕方ないママディなのであります♥







にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ



ママディ店長ブログも時々更新しています♪
是非そちらも見てくださいね♪
        ↓↓↓↓↓
   『HARDY'S MART ママディ店長のブログ』



HARDY'S MART 新作入荷しました♪

お知らせ1050

お知らせ 5月9日



ママディのショップはコチラからご覧いただけます♪
        ↓↓↓↓↓
  HARDY'S MART WEB SHOP


【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

僕だって走るんだから!

1_20120417233234.jpg

あっ!ハーディのメヤニは気にしないでね~。これ、ハーディのチャームポイントなんです~^_^;



またまたご無沙汰しておりました。
又トップに広告が出てしまった(>_<)





言い訳その一! 動画をアップしたかったのだけど、
今まで使っていたFlipClipが近々終了してしまうらしく、You Tubeにアップするにも
動画編集の仕方がね・・・^_^;
FlipClipは本当に編集とアップが簡単だったから^_^;

そしてFlipClipでアップしていたこのブログの過去の動画はどうなってしまうのでしょう?
きっと見れなくなるのよね(T_T) 
ダウンロードすればいいみたいだけど・・・。 
また一つずつリンクしなおしなんて出来るワケないっつーの!
あ~残念。




って事で、なんとかムービーメーカー使って編集・・・と言っても不要な箇所カットと音楽を入れただけ!
の最近のハーディの元気な動画を見ていただきたいと思います!





パパディの仕事場近くでお友達になったスリーピー君との動画です。
ママディはスリーピー君を知りません。
パパディとハーディの友達なのです^_^;
ワンコと友達のパパディ!(⌒▽⌒)アハハ!



ちょっとこの動画のハーディ、オモシロいですよ!
独りテンションMAXなハーディと、
どうしていいのか分からなくてオロオロのスリーピー君との絡みを
ご覧くださいませ♪ できればミュージックもご一緒にお楽しみください♪
動きに合ってます(^v^)





ね~独りでテンション高いでしょ~!!
でも、実はハーディは動くんです!!


2_20120417233159.jpg

そりゃ動いて当然なのですが!
ど~もハーディが走ったりするイメージが無いらしく・・・。
確かに殆んど走りませんけどね。
歩く速度も最近暑さのせいか時速2キロですけどね・・・1キロ歩くのに30分もかかる( ̄□ ̄;)

なので最近の朝散歩は1時間半かかります。
今朝なんか約2時間!
トボトボトボト歩く横を何頭のワンコに追い越されたことか!(ノ_-。)
2時間も歩けば普通のワンコは8kmは歩きそう!!



なんだか一日中散歩してる気分です(T_T)





そしてもう一つ動画見てください!
お友達のコナ君が遊びに来た時の動画です♪
ハーディがくるくる回転しますよ!
本当に上手に素早く回転するので、瞬きせずにご覧ください!






さて!ハーディはこの動画の中で何回回転したでしょーか!?





正解が分かった方には豪華景品を進呈しませ~~~~~~ん!!






って事で、本日はこれにて失礼いたします。


Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ



ママディ店長ブログでは新作&発売前の商品をご紹介しております♪
是非そちらも時々見てくださいね♪
        ↓↓↓↓↓
   『HARDY'S MART ママディ店長のブログ』



HARDY'S MART 新作入荷しました♪

名称未設定-3


ママディのショップはコチラからご覧いただけます♪
        ↓↓↓↓↓
  HARDY'S MART WEB SHOP

【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

僕4歳♪

誕生日


みなさん、こんばんは~♪
僕、今日で4歳になりました。
今のところ病気もせず元気です。


お母さんがさっき教えてくれました。
僕は1歳半くらいまでは本当にワンコが大好きでたくさんのお友達と追いかけっこしたりプロレスしたりして遊んでいたそうです。
最初の頃のブログはお友達と遊んでいる僕の写真や動画がいっぱいあるから又見てくださいね。


1歳~2歳まではご近所ではパピーキラーと言われるくらい
ご近所のパピーちゃんの遊び相手をしていたのも僕なんですって!
今ではパピーちゃんはチョコチョコして苦手だけど^_^;


でもね、2歳になってちょっと男のプライドってヤツが出てきて苦手な男の子ワンコに会うと「ウ~」って言ったりして
お母さんを困らせたりしたそうです。
3歳までの1年間、僕はとっても疲れました。
出会う男の子ワンコが敵かそうでないかを見極めるのに疲れちゃってお散歩行ってもヘトヘト^_^;


でもね、3歳を過ぎたら僕も少し大人になって最近では皆友達ってだんだん分かるようになってきたんだよ♪
でもね、今でもあの種類(内緒)とあの種類(内緒)の男の子ワンコは苦手だから、
お散歩で出会ってもしっぽはピ~ンって立ってます。
ハーディ1


でも、もう前みたいに「ワン」は言わないよ!
お父さんとお母さんに「ワン」言ったらダメ!って言われてるから。



でもね、最近では会う人によく言われるよ!
「ま~おとなしいダックスちゃんね~」って (*^-゚)vィェィ♪
僕は少しだけお利口になったのです。


4歳はもっと大人のジェントルワンになろうと思っています。


皆さん、4歳の僕もよろしくお願いいたします。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル





にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ





ママディのショップはコチラからご覧いただけます♪
        ↓↓↓↓↓
  HARDY'S MART WEB SHOP

消臭マナーポーチ、もう少々お待ちくださいませ~。
来週にはホームページにアップする予定で~す。

【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

1月の記録

1_20120130141442.jpg


お母さんが全然ブログ更新しないから、

9_20120131233039.jpg


とうとうお父さんが、
「ハーディのブログはもうやめたん?」って聞いてました。




お母さんはキレタような声で「やめてないっ!」って言ってました。
僕にはお母さんがキレル意味が分かりません。
でも、お母さんはお父さんにああしろ、こうしろって言われるのがイヤみたいです。←これホント!



2_20120130141442.jpg



お父さんはお料理が上手です。
って言うか~お母さんがまったくお料理できません。
だからお父さんが僕の分もお母さんの分も全部作ってくれるのです。




僕のオヤツもよく作ってくれます。
僕はダイエットとかっていうのをやってるらしく、(まったく体重減ってません)
オヤツにも一工夫らしいです。

3_20120130141441.jpg

美味しかったです。


僕がオヤツを食べる度にお父さんとお母さんは喧嘩しています。
お母さんは僕のオヤツは禁止って言います。
でも、お父さんは「お母さんの方が痩せた方がええんちゃうの?」って僕を援護してくれます。
でも、僕もお母さんは痩せた方がいいと思います。 カサコソカサコソ(((((((((((((;・ ・)




ある日の夜散歩で、僕は閃きました!!
そうだ!オヤツは自分で買えばいいんだと!
そうしたらお母さんにバレないんだって!!




って事で、






4_20120130141441.jpg




でも、僕は犬ですから、雇ってくれませんでした(´_`。)グスン







⊆^U)┬┬~ ⊆^U)┬┬~ ⊆^U)┬┬~




僕は冬のお昼間のお散歩が大好きです♪
歩いても暑くないから♪

1月は山へ3回行きました。
神戸にはヴィーナスブリッジっていう、とっても景色のよく見えるスポットがあります。
僕の家からだいたい片道2キロ強ぐらいらしいです。多分だけど。。。

そこからの景色です。

6_20120131224534.jpg



僕はここへ来るのが大好きです♪
やっぱり猟犬だからでしょうか? お山が恋しいです。



この前は途中でお友達に会いました。
僕の貴重なダックス友達です。

5_20120130141441.jpg


僕は、お母さんを置いて、このおじちゃんについて行きました。
だってオヤツくれるもん♪

7_20120131230549.jpg


まだまだたくさん報告したい事があるけど、長くなるのでやめます。
でも、最後に一つだけ!



こんなに寒いのに、僕の家のご近所では・・・・・・・・

















こんなものが・・・・・・・・・・









(*'▽'*)わぁ♪










まだ















咲いているので~す♪
8_20120131231250.jpg
1月23日撮影。




ひまわり観察日記を付けようと思います♪







それでは皆さん、頑張ってお母さんにブログ更新するように言いますね!






マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!



1044H黒横のコピー
もうすぐ入荷の新作のチラ見せ~♪





にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ



先日入荷した消臭マナーポーチ、おかげさまで完売いたしました。
次回入荷は2月後半の予定です。

お知らせ 12年1月27日

ママディのショップはコチラからご覧いただけます♪
        ↓↓↓↓↓
  HARDY'S MART WEB SHOP

【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

悪い子ハーディ出現!

ちょっとお久しぶりの更新です(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり




今日はどうしても書きたい!!事があるのでブログ更新(*^^)v
今日はハーディの悪事を皆さんに教えちゃいます♪~( ̄ε ̄)  






それは昨日の出来事。





ママディは自宅で仕事をしているので、時間の自由がききます。
だけど今ちょっと忙しいので、できるだけ昼間にいろいろ仕事を片付けたいのです。
なのでお散歩もできれば
朝はお仕事開始前、夕方は仕事の区切りのついた時に行きたいのだけど・・・・。







宅のハー坊は本当に朝が弱いんです(^▽^;)
朝、なかなかスイッチが入りません。ママディが起きた後、1時間以上寝てますし、
起きてもダラ~ってしてます。こんな感じ↓
画像-0054




昨日も8時半頃から何度も寝てるハーディに向かって
「ハーディお散歩いこ~。」って言っても反応ナシ(; ̄ー ̄A ・・・






仕方ないので今日はお昼過ぎてから長めの散歩に連れて行こう!と、お仕事していたら・・・
10時半頃になってハーディが



「おか~さ~ん、あそぼ~!お散歩いこ~♪」
ってママディの足元にやってきました。


でも、もう仕事の区切りもつきそうになかったので、
「ハーディ、お散歩は後でね! お利口に寝ててね~」って声かけました。
いつもはここで素直に自分のベッドに戻るのですが、
昨日はジャ~ンプして何とかママディの気を引こうとするので、抱き上げて言い聞かせました。




「ハーディ、さっきお母さんがお散歩行こうって言った時、
ハーディが行かなかったのよ!
今、お母さんはお仕事してるから、今頃行きたいって言ってもダメ! 
だから、今はお利口に寝ててね。
お昼から連れて行ってあげるからね!分った?」





って言ってるのに・・・ハーディったら(; ̄ー ̄A ・・・
この↓反応は何じゃ!

1_20111108202526.jpg

本当にこんな感じで顔を背けたままママディの顔も見ません。 
普段は絶対にじっと顔を見て聞いてくれるに・・・(´Д`lll)
この態度からしていつもと違っていたのです・・・・気付けば良かったと後で後悔(ーー;)





パパディが休みで居たので、
「おと~さ~ん!ハーディが顔背けて、話聞かないよ!話分ってるから聞えないフリしてる!」って言ったのを覚えています。





一応、ハーディには言い聞かせたつもりで下に下ろしたら、




とぼとぼとリビングの方に歩いて行ったので・・・・諦めたな(-∀ー#)ニヒヒって思って仕事を再開しました。




が、そのほんの数秒後に・・・





何か臭う。(; ̄y ̄)cクンクン










「○ッコ臭いぞ!?」





「おと~さん、○ッコ臭いよ~!
ハーディ、トイレでしたんじゃない?」
って後を振り返った瞬間!!








工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工!









さっきリビングに行ったと思ったハーディが、
ママディの1m後で
大量チッコしてたんです~~~~~Σ(|||▽||| )



















ありえへん!!
こんな事ありえへんやないの~~~~~~Σ(゚口゚;











「おと~さ~ん! ハーディがフローリングでシッコした~ww」











パパディが「え~~~~~」って言って見に来た時には、
ハーディはテーブルの下に隠れてましたね(; ̄ー ̄A ・・・


3_20111108210827.jpg
                     あたり前ですが、写真は別の日のものです。







さっき私がハーディに言い聞かせてる会話を聞いていたパパディは叱るどころか、
大ウケ!! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!←本当にこんな感じで笑ってたんです!




「ちょっと!!パパディ!怒ってよ~!!」 ((o(>皿<)o)) キィィィ!! 





なのにパパディったら「ハーちゃん、ダメでしょ~ (=v=)ムフフ♪」
ってまったく怖くないし(ーー;)
「でも、ハーディはお散歩行きたかっただけやんな~♪」
ってヾ(-д-;)ぉぃぉぃ ちゃうやろ

7_20111108214459.jpg




ママディの怒りMAX!! ((o(>皿<)o)) キィィィ!!














本当に大量にしたんです゛(`ヘ´#) 昨夜からの10時間分チッコを!!








もうね、最悪>< 何度拭いても臭い取れないし! >< 







その後しばらくハーディはママディのそばに寄ってきませんでした!
だってママディは大きな声で一言!
「ハーディ!今日はお散歩なしだからね!!
お母さんは絶対に行かない」
 ママディの大人気ない意地悪作戦じゃ!


ハーディも察知してパパディにピタ~。 
パパディはデレ~♡ 
「お母さん、ハーちゃんが寄ってこないから淋しい?」とか嬉しそうに聞くし! ( `д´) ケッ!









ハーディも何度か、こんな感じ↓で私の顔を覗き込みましたが
4_20111108202525.jpg



ママディは完全に無視してやりました!! 悪い事した罰です!(#`ε´#)







だけどハーディはまったく平気。


6_20111108211640.jpg









も~ ((o(>皿<)o)) キィィィ!!







こんなコに育てたのは誰じゃ~~~(▼皿▼#)ユルサン!!







ソレッテ・・・σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?





にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ



お知らせ1039



ママディのショップはコチラからご覧いただけます♪
        ↓↓↓↓↓
  HARDY'S MART WEB SHOP

【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
