

どっちが大きくて強いと思う?

調子に乗って更新してま~す。 
明日はきっと雪が降るかもしれませんので皆様ご注意を~(^▽^;)


前回の記事でも書きましたが、
最近ハーディはパパディと毎日出勤するので、ママディにお散歩のチャンスがありません。
なので、時々行く散歩はママディも気合が入ります(*^^)v





先日もお友達のあんずちゃんとまたまた山ガ~ル♪ダムガ~ル♪しちゃいました(^^♪



3_20101121153924.jpg
↑11月の写真を使いまわし。


このダムの裏側はこんな風になってます↓
1_20110130220951.jpg



別にダムの紹介がしたいわけでは無く、




ハーディのお友達のジャックラッセルテリアのあんずちゃん。
とっても元気な女の子。



みてみて~。

3_20110130220950.jpg

↑こんなに大きな木も加えて走れます∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!


だったらあんずちゃんはどれくらいの大きさなのでしょう?



では、ハーディと比べてみましょう。

2_20110130223220.jpg






う~ん。。。びみょ~^_^;









写真では分りにくいので、動画で見てみましょう。






さ~て、ここで問題です!
ハーディとあんずちゃんはどちらが大きくて、強いでしょうか!?


皆さん、考えチュ~



皆さん!考えながらも本日の夕方のハーディの写真をお楽しみ下さい♪

7_20110130224316.jpg









答えは分りましたか?








正解は、ハーディ7キロ、あんずちゃん4キロちょっとで、ハーディの方が随分大きいです。
でも、写真にするとあんちゃんとハーディは同じくらいに見えるのがとっても不思議。




8_20110130224814.jpg



でも、強いのはどっちだろ~?(^▽^;)アハハ~ 










なんだか中途半端な記事になりましたが、
実はあんちゃんとハーディの動画をアップしたかっただけですの~ホホホ!(^O^)





この日ママディが歩いた歩数は! オオーw(*゚o゚*)w
5_20110130220949.jpg



ハーディもあんちゃんもあんママもママディもめっちゃがんばった~!!



本日コメント欄閉じてます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村



ホームページにお客様ワンコギャラリーが設置できました(^^♪ 
皆さん、お友達ワンコに会いに来てね~。
     お写真はコチラ↓ ↓ ↓から投稿できます♪     
     『HARDY'S MARTお客様ワンコギャラリー♪』

可愛いお写真ジャンジャンお待ちしております(●^o^●)
是非、お写真投稿してください。ママディ楽しみにお待ちしてます♪

お知らせ1月17日

ママディのショップはこちらをクリックしてくださいませ~♪
       ↓↓↓
 『HARDY’S MART WEB SHOP』  

【テーマ:ワンコとお出かけ】【ジャンル:ペット

自然の中で心を癒す。

1_20101121010411.jpg

って先日の話です。

2_20101121010410.jpg
本当にらぶらぶで仲良しだこと~^_^; 非協力的ワンズ

               ご報告。高倉犬はやめまして元の名ハーディに戻りました。





あんちゃんのママ=あんママさんもママディも自営業。
あんママさんは実は・・・・建築家なんですよ~!カッチョイイ!
だからママディの気分次第のお仕事とは違って、
カシコでセンスが無いと出来ないお仕事なのです。


あんママは日々頭を使うお仕事なので、身も心も少々お疲れモ~ド。





ママディは・・・・左脳を使わないのでほとんど疲れないみたい(^▽^;)
ただ、最近万歩会なるものに入会し、歩数伸ばしに必死な為、
今回お疲れあんママさんの癒しの旅と万歩人目指してるママディの意見が一致し、
子供達(ワンコ)を連れて朝から遠足に出かけたのであります。












あんママとママディは話しに夢中になって気付けば紅葉などまったく見てませんでした。
何をそんなに興奮して話す事があるんだか・・・まったく!! 
我ながらハンセイ^_^; でも、大人には色々あるのです。



で目的の石井ダムに到着!多分我が家から片道4キロはあると思われます。頑張った!!
3_20101121153924.jpg


本当はダムの上まで上りたかったのだけど、階段だったので断念。 
ほら!ハーディはダックスだからあまり階段はね(^▽^;) ママディが辛いとかじゃないのホントよ!




って事でダムを見上げながら遅めの朝ごパン。 ぽかぽかしててとっても気持ちよかった♪




だ~れも居なかったので子供達を遊ばせる事に。
あんちゃんとハーディの遊びと言えば、時々プロレス。が、ほとんどが枝の取り合いごっこ。

4_20101122001544.jpg

仲良く遊んでますが、時々取り合いがエスカレートして小競り合いに(^▽^;)

今日は動画も撮ったので見てね☆ 20秒です





なんだか兄妹って感じでしょ! 
どうもあんずちゃんの事は異性と思ってないみたい(^▽^;) あんちゃんごめんよ~。

6_20101122004531.jpg
天真爛漫な妹と、ちょっと間抜けな兄って感じです(*^^)v






大きなダムの前で楽しそうに遊んでいるワンコ達を見ていたら、
なんだか気持ちもスッキリ~。
あ~そろそろ家路へと急がなければ、お母さん達にはお仕事が~><




帰り道、あまりオシャレとは言えないけれど御茶屋をハッケン!

7_20101122005127.jpg
週末はピザを焼く窯に火がついているらしいです。
春になったらテラスでBBQしたいなって思いました。
そして店内ワンコOKです☆
優しい店主さんが迎えてくれますよ~。









紅葉狩りに行ったのに写真は?って思うでしょ~!
焦らない。焦らない!





とっても可愛い写真が撮れました❤ パシャ









5_20101122003746.jpg

興味津々な妹とクソ(きゃ~お下品)真面目な兄って感じでしょ~(#^.^#)





とっても楽しいハイキングになりました♪

結局ママディの万歩計は家に到着した時点で16000歩弱(*^^)v 

目標の一万歩を遥かに超えて、
祝!ママディ万歩人~☆☆
ちなみにこの日のあんママは2万歩超えたそうです^_^;

8_20101122005126.jpg

それでもブログランキングに参加中~!(*^^)v      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

『HARDY'S MART』新作入荷のお知らせです♪
9_20101122010712.jpg

お知らせマット5-2

お時間があったら覗いてみてくださいね~(●^o^●) 
 『HARDY’S MART WEB SHOP』  ←コチラをクリック



【テーマ:ワンコとお出かけ】【ジャンル:ペット

CUP NOODLE ごはん 食ったど~♪

CUP NOODLE

みんさんこんにちは。

1週間ぶりにブログ復活です!!


今日はママディのグルメ情報です・・・・・タイトル、イラスト共にグルメとはちと遠いような(^▽^;)





じつは先日twitterで、ある情報を入手。


    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1_20101013231356.jpg

コチラ↑の商品、関東の方では大手スーパーに行かなければ手に入らないらしい『cup noodle ごはん』とやら。
しかし美味しいらしい!! 皆つぶやいてた。。。
どうやら関西ではコンビにで簡単に買える。って聞いたママディは、
その日のうちにご近所の行きつけの酒屋ローソンにダッシュ!!


やっぱり普通に並んでいた!(^^)!



その日は食べずに翌日チャレンジ!!





2_20101013231355.jpg

待つこと5分
なんと!お湯を注ぐのではなく、お水を入れてレンジでチ~ン






で・・・・・








3_20101013231355.jpg

こんな感じに出来上がったのであります。。。。







確かに、美味い!!
カップヌードルのスープにごはんを入れたような味かと思ったら、
全然違っていて、なんて言うんだろう・・でも美味しい。
だけどかなり味が濃い^_^; 白いごはんを混ぜ混ぜして味を薄めたくなる。
もしかしてこれって年齢のせい?^_^;



4_20101013234329.jpg





「・・・・・・・・・・・・ゞ( ̄∇ ̄;) 」





5_20101013231354.jpg







あんずちゃんったら「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄ー ̄Δ)」返す言葉がない。








確かに売れてる意味はよ~く分った。
ママディもあとすこ~し若かったらしょっちゅう食べていたに違いない。




でも、今度食べる時は一人で食べずに出来上がってから白ごはんを混ぜて、
半分ずつ食べたら丁度いいな~って思ったママディであります(^_-)-☆






年齢と共に食べ物の好みが変るって聞いた事があったけど、
最近本当に実感する。
そして今回更にそう思ったママディであります。。。




6_20101013235957.jpg




「・・・・・・・・・・・・・・・・(; ̄ー ̄A ・・・」




ブログランキングに参加中      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

『HARDY'S MART』新作入荷のお知らせです♪
お時間があったら覗いてみてくださいね~(●^o^●) HPもハロウィン仕様にチェンジしました♪
お知らせリードカラー
  『HARDY’S MART WEB SHOP』  ←コチラをクリック


【テーマ:カップめん】【ジャンル:グルメ

ハーディの夏

イラスト

お休みも終わって、皆さんはお仕事モードに切り替わりましたか?
ママディは結局気持ちばかり焦って全然お仕事進みませんでした(^▽^;)
想定内(>_<)



そんな八月もあと半分で終わっちゃいますね(T_T)ちょっぴり淋しいですね。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



1_20100816234746.jpg


本日はお友達のヨーキー小虎ちゃんにご挨拶していただきました。

実は先日の夕方、小虎パパの車でドライブに連れて行ってもらったのです。
ひまわり畑を見に行ったのだけど残念。枯れてた~~~(>_<)すこ~し時期が遅すぎたみたい(^▽^;)




でもね、とっても気持ちのいい場所に連れて行ってもらった♪ 小虎パパありがと~(●^o^●)

2_20100817002333.jpg

生憎この日は曇り空・・・せっかくの神戸の景色を見ていただきたかったのだけど、
写真がど~んよりで残念。


いつもハーディがお散歩で行ってるメリケンパークの対岸からの景色なのです。
むか~し。昔。この人工島ポートアイランドに2年ほど住んでた事があるので懐かしい。



この気持ちよい場所でハーディも夏休みを満喫しました♪
ココから3枚、目まいがするような写真が続くので注意してくださいませ(_ _;)m





3_20100817011825.jpg




4_20100817011824.jpg



5_20100816234744.jpg



という事で、とっても元気にしております!!





でも、
時には友達と不良してみたり・・・・(>_<)


6_20100817002332.jpg
                        不良仲間の小虎ちゃんとロッキー君


夏休みを境に不良になったりするからね!要注意だわ~!
でも、この3人なら不良にはならなさそうだわ。安心。ハコノリはお遊びね~(^_-)-☆






そして男らしく!筋トレしてみたり~!!







7_20100817002332.jpg


夏を満喫しているハーディなのであります~♪   ホントか???


まだまだ暑い日が続きますが、
皆さんも、夏バテしないよう注意してくださいね~。






イラスト2




                 本日もコメント欄閉じてます。
                 

ブログランキングに参加中      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



HARDY'S MART ママディ店長のブログ更新しました。
『謎のダイエット風ボディー&くうたんいらっしゃいませ~♪』


そして、HARDY'S MART新着商品のご紹介♪

お知らせマナーベルト

お知らせたまご

ダックス専門の通販ショップ 『HARDY'S MART WEB SHOP』はコチラです! 
                     ↑↑↑
                    こちらをクリック~

リードマットマナーポーチお散歩バッグなど・・・企画はた~くさんしてますが、
大変遅れております。 もうすぐ女の子用のマットも入荷いたしま~す。待っててね~☆



【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

丘の上の王子達☆

    イラスト

日曜日、お友達のコナ君ファミリーにご近所の川遊びに連れて行ってもらいました。

コナ君はハーディの幼馴染君。

去年、山の中で偶然出会ったのをきっかけに、今ではとっても仲良くしてもらってます(^^♪


今日コナ君はライフジャケットデビュー日(*^^)v
コナ君ど~ぞ~!!



1_20100720010958.jpg

コナ君カッコイイ!!泳ぐ準備万端です!!




そして!!

2_20100720011056.jpg

二人ともなかなか泳ぎが達者のように見えますね~!! 写真では(^▽^;)
どんな泳ぎを見せてくれるのか楽しみ♪♪



では、まずはじめに、ハーディから初泳ぎを皆さんに披露しましょう。 6秒動画です。



いかかでしたか?ハーディの華麗なスイミング!!
実は30分ほどず~っと泳いでたんですけどね・・・撮影したのがたったの6秒! 
嘘です><実はたった6秒だけ泳げましたゞ( ̄∇ ̄;)
これは泳いだうちに入らない?^_^;

3_20100720011722.jpg

だそうです^_^;




では次は滝訓練をした動画をご覧下さい。 今度は16秒です。



あの・・・これは虐待ではございません^_^; あまりにも必死だったのでツイツイ^_^;

4_20100720012032.jpg


「お母さんが悪かった。ごめんハーディ。」
可愛すぎて助けずに調子に乗ったママディ反省。


5_20100720012140.jpg


この後2回ほど無理矢理泳がせようと放流(^▽^;)しましたが、
必死で泳いで陸に上がりこの調子(>_<)


6_20100720012339.jpg

確かに「ハーディ散歩行こう!!今日は楽しいよ~♪」って誘った記憶はある。

ハーディが水嫌いだと知っていたので、「川」「泳ぐ」「水」と言うワードは言わずにお散歩に誘った。


でもね、泳げるんだから泳ぎましょうよ!
何かあった時どうするの? 特訓あるのみ!!

って本当につぶやいたら、パパディが「何かあったら犬は泳げるぞ!」だって・・・(>_<)

確かに!!
でもね、なんでも慣れててソンはないのよ!
頑張って今年はたくさん泳ごうね(^_-)-☆


7_20100720013128.jpg

(; ̄ー ̄A ・・・ 皆、温室育ちの丘の上の王子だから困る><






「ところでコナ君? 今日泳いだ?」

9_20100720014154.jpg


「コナ君!隠れたつもりでもお尻が見えてるよ~(*^^)」



という事で、コナ君もハーディもお坊ちゃま君なので、泳ぎの訓練は徐々にしようと思います(*^^)


コナ君のママはペットシッターさんをしています。今日は少しお知らせ~♪
神戸でペットホテルをお探しの皆様~
1日1組限定、ケージレスでのびのびお預かり♪♪のペットホテルですよ~
只今お盆のご予約承り中です♪
詳しくはこちらをクリック→→→ 『ペットシッターかわい』


ブログランキングに参加中です!! 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


そして「HARDY'S MART ママディ店長のブログ」も更新しました~♪
今回のお友達は、ブログ『※WITH※ COOKIE&PURIN』でお馴染みのクッキーちゃんとプリンちゃんです 
「水嫌い犬ハーディ&クッキーちゃん、プリンちゃんいらっしゃいませ~♪

みなさん是非、店長ブログも見てね(^_-)-☆ 




【テーマ:ワンコとお出かけ】【ジャンル:ペット

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
